≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

道の駅潮風王国

道の駅「潮風王国」にひろーーーーーい芝生があることをリサーチ済みだったので、くぅたんの大好きなボール遊びをすべく、寄りました♪

080320_3縮小


海が目の前で、しかもめっちゃ風がつよぉぉぉぉいっ!
でもそんなの関係ねぇ~!はよボール投げろ!とワンワンするくぅたん(^^;
メタボ予備軍マー坊に運動も兼ねて、くぅたんのボール遊びの相手をしてもらいました(^m^)
あちゃりんは、くぅたん専属カメラマン♪
色々な機能を使ってフル撮影したけど、走ってる姿は本当に難しいな~。
タイミングよく撮れてる人を尊敬しちゃいます~(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン

くぅたん、とーっても楽しそうにボール遊びをしてるので、寒さなんて吹っ飛ぶ。
ええ、くぅたんの笑顔を見るためならお安い御用です( ̄∀ ̄*)イヒッ
また、連れてってあげるからね~♪

くぅたんはたくさん走り回って寒さなんてへっちゃらそうだけど、あちゃりんとマー坊は、寒くてつらいよ~さぁ、車に戻ろう戻ろう~((´д`)) ぶるぶる・・・さむ~~



| くぅたんお出かけ | 00:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

くぅたんシンガポールへ♪

マー坊もあちゃりんも21日お休みが取れたので、夫婦揃って4連休でふ♪
くぅたん、どこいこっか~?!エー?(ё_ё) (ё。ё)ナニー?

080320_2縮小


と言うのは冗談で・・・
房総フラワーラインを走りながら、南房パラダイス&館山ファミリーパークに行ってきました。
この時期の千葉県と言えば、房総半島ドライブですよね(*^▽^*)

高速を降りたら、まず千倉にあるカーサマリーナでランチをしました。
080320縮小


本当はカフェ フロッタンのテラス席で海を見ながらランチしたかったのですが、あいにくこの日はとっても風が強くて肌寒かったので、断念(/ー ̄;)シクシク

カーサマリーナは、わんこ連れ専用ルームでワンちゃんと一緒にお食事をすることが出来ます。
オーナーさんは、保護犬を2匹飼ってて、くぅたんにたくさん話しかけてくれて、気さくな人でした♪
わたし達のほかに2組のワンちゃん連れ家族が来ていました。
平日限定のランチセットがあったのですが、海の幸ドリアがオススメだとHPに書いてあったのでドリアを単品で注文したんですが、ボリュームがもっと欲しかったかな・・・
結局ドリアだけじゃ満足できず、コンビニでお口直しにゼリーを買って食べちゃいました(^^;
あ、ランチセットは、月曜日~金曜日までの平日限定でした~。
ご飯を食べてる間、くぅたんはワンワン吼えることなくおとなしく待っててくれたので、
ご褒美に、あの野原で何かをするよーーーー♪( ̄∀ ̄*)イヒッ

| くぅたんお出かけ | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【2007年5月26日結婚式準備~美容編~】リンパマッサージ

結婚式の2~3日前には、ブライダルシェーピングをやった方がいいので、数ヶ月前からNETでリサーチしておきました。なぜなら、私は肌がものすごく弱くてかぶれやすいので、事前にお試しシェーピングをしておきたかったからですq(T▽Tq)(pT▽T)p

若い時、化粧水・乳液デビューをするに当たり、色々なお店でサンプルを頂いて試してたのですが、必ずって言っていいほど、3日後には肌に赤みが出てかゆくなってしまうんです。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
敏感肌用のキュレルに落ち着いたんだけど、物足りなくて・・・

そんな時に、姉がアルビオンを使ってたんです。
姉から頂いたサンプルで試してみたら、肌にフィットしてたので、アルビオンに切り替えたら、肌の調子がものすごく良くなってきたんです(*^▽^*)
従来は化粧水⇒乳液の順番に肌につけるんですが、アルビオンの場合は乳液⇒化粧水という流れなのです。でも意外と私の肌には合ってたみたいで、それ以来アルビオン信者です_(^^;)ゞ

さておき、かなり肌が弱いので、エステはまず無理。エステに憧れてたんだけどな~。。。(;o;)
でも、1回エステって言うのを経験してみたいなーと思い、お試しでエステを経験したのですが、やっぱ3日後には肌荒れを起こして全滅でした( ̄□||||!!
オイルマッサージをしてもらってすっごく気持ちよかっただけに残念(;o;)

しょうがないから、自分の肌を理解したうえで、銀座マツナガでお試しシェーピングをしてみました。
普通の理容店で、刺激の強いものを使っていないので、肌荒れを起こすことなくつるピカなお肌になることが出来ました。(´▽`) ホッ

銀座マツナガを第一候補に挙げて、他のお店もリサーチしたら、サロンド・サンではブライダルシェーピングとリンパマッサージのセットがあるじゃないですか~!
銀座マツナガではマッサージもあるのですが、ブライダルマッサージが無いんですよね。。。

リンパマッサージもめっちゃ気になったので、またもお試しシェーピングをしてみることにしました。なんとですね、サロンド・サンでは、お試しコース20分2,100円という、財布に優しいコースもあるのですっヽ(*^^*)ノ

早速予約をして、リンパマッサージをしてもらいました。
お試しコース20分なのですが、実際は40分ぐらいかかったかな~
顔をマッサージしながら老廃物を体外から出すので、リンパマッサージが終わった後は顔のラインがスッキリし、余分な脂肪が取れスッキリ快感だったんですヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
家に帰ったら、姉も旦那も「なんか、顔のラインがスッキリして痩せたみたい~!」ってビックリされました(;´▽`A``3日後・・・肌荒れなーーーーーし♪

なので、サロンド・サンでブライダルシェーピング+リンパマッサージのセットを、結婚式の3日前に予約しました。マー坊も姉も、予約してました(* ̄m ̄)プッ
マー坊は、顔が小さくなった!と喜んでました。リンパマッサージの効果って凄いんだな~と実感しちゃいました。エステは肌が弱いから出来ない~とゆう人にはリンパマッサージが向いてるのかも知れないです~。
サロンド・サンを見つけたおかげで、結婚式当日は二重顎(笑)もなく、スッキリした顔で晴れの日の舞台を迎えることが出来ました~C=(^◇^ ; ホッ!
いつか機会があれば、又リンパマッサージしてもらいたいです~♪

| 愛犬と一緒の結婚式 | 00:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【2007年5月26日結婚式準備】席札兼メッセージカード

080319縮小


結婚式に出席した時、披露宴会場に入った時にまず目に入るのは席札。
あちゃりんは、ゲストの皆さんが席に着いて、
花言葉やその日に生まれた人の性格などが書かれた席札を見て、
お隣の人とのコミュニケーションが生まれたらいいなと思い、
席札兼メッセージカードを作ることを決意し、頑張って手作りしちゃいましたうふふっ(*゜v゜*)

NETで誕生日・花言葉・その日に生まれた人の性格などが一目瞭然の誕生花カレンダー花言葉のHPを見つけ、ワードにコピペしながらやっていく作業を毎晩頑張りました。

これが、恐ろしいことに結構当たってるんですよ~
席札を作りながら、○○ちゃんの性格にピッタリ~!!と(゜ー゜)(。_。)ウンウン納得したり。笑

ちなみに、マー坊の席札の内容\(^▽^)/

1月31日 誕生花 チューリップ  花言葉 恋の告白
表面は柔和に見えても芯は相当強い人。
したたかで打たれ強く、滅多なことではへこたれません。
シビアな状況が続いても、どんなに不遇を囲っても、しぶとく生き抜く知恵やパワーを備えています。
また、いい物、美しいものを見抜く目があり、骨董品や美術品の鑑定士、世界を回っていい物を買い集めるバイヤーとして成功を収める人も…。

しぶとく生き抜く・・・・・マー坊は確かにその傾向があるかも~。
無謀な運転しててあわや大事故になりかけたのに怪我などしなかったし・・・( ̄Д ̄;;
いわゆる不死鳥ってやつですなぁ~┐(´-`)┌


あちゃりんの席札の内容\(^▽^)/

5月26日 誕生花 オリーブ 花言葉 平和・知恵
独立心が強く、自分の力で人生を切り開いていこうとする気概に満ちなんています。
また、独特の美意識を持ち、趣味のいいものを集めたり、エレガントなおしゃれを楽しむのが好き。
お金に糸目をつけない面があるので、収入はいくらあっても足りないようです。
収支のバランスをしっかりとるようにすれば、幸せな人生を送れるでしょう。

なんと、ぴったーーーーーりっヾ(^▽^*おわはははっ!!
そうなんです、欲しいものはすぐ買っちゃうので、なかなかお金が溜まりません( ̄Д ̄;;
クマったクマちゃんです(;´д`)トホホ

メッセージカードの上には誕生日・花言葉・その日に生まれた人の性格を入れて、
下にはメッセージを書くための枠を入れて、印刷した後に手書きで一人ひとりへの
メッセージを書きました♪
かなり凝ってしまったのでとっても大変でしたが、満足です(^m^)

皆さんも、是非自分の誕生日を調べてみてくださいうふふっ(*゜v゜*)

※他に参考にしたサイト※
366日への旅 今日の誕生日
誕生日占い

| 愛犬と一緒の結婚式 | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【2007/5/26結婚式準備~美容編~】ヘアメイク

ヘアメイクも、お姉ちゃんの時にお世話になった人にお願いしました(*^▽^*)
お姉ちゃん、いつもと違うメイクをしてもらって、とーっても可愛かったので♪
ヘアメイクも、カメラマンも、司会も、全てお姉ちゃんのときと同じ人です(* ̄m ̄)プッ

お姉ちゃんが結婚したとき、オズモールのウェディング口コミでFLORAがとても評判が良かったので、お姉ちゃんもFLORAにお願いしたようです。

FLORAは、ヘアメイク・司会・カメラマンなどを扱ってるブライダル専門店だったんだけど、
諸事情により、2007年3月にクローズされちゃったんです(>_<)
幸いにも、わたしは結婚を決めたのが2006年4月だったので、その頃にFLORAに予約したら、
私達が結婚式を挙げる2ヶ月前にクローズしてしまうけど、大丈夫ですよ!と
予約を受け付けてくれたので、無事にお願いすることが出来ました(´▽`) ホッ

あ、カメラマンでもあるイースターエッグの笹倉さんも、前はFLORAのカメラマンだったんです。
笹倉さんはFLORAから独立し、自分でイースターエッグを立ち上げたのです(o^-')b グッ!

ヘアメイクリハーサルの事前準備の為に、本屋さんでヘアメイクの本をリサーチしたんですが、
ヘアメイク特集って言う本がなかなかなくて・・・
FLORAの代表者でもある、長谷川さんにHELPメールを出しちゃいました。
長谷川さんからの回答は、下記でした(*^-^*)

ヘアメイクの雑誌ですが、不定期に発行されている「ブライズビューティー」という雑誌があります。
あとは、バンサンカンウエディングも、過去に一度ヘアメイクだけの特集号があります。
これらが、ヘアメイクのみ載っているので結構使えますよ。


バンサンカンウエディングをリサーチし、アシェット婦人画報社から取り寄せました。
ほんとだ、長谷川さんの言うとおり、ヘアメイク特集で、とっても分かりやすい~!
とーっても可愛いヘアメイクばっかりで、かなり迷ってしまいました・・・
時間をかけながら、気に入ったものを切り抜いてファイルしました(^○^)
これからご結婚される人には、是非参考にしてもらいたいオススメの本です(*^-^*)

前置きが長くなっちゃいましたが、今回お願いした人は、FLORAの池田さんです。
池田さんはモー娘のメイクを手がけた経験があり、可愛い顔に仕上げるのがとっても上手だそうです♪
お姉ちゃんの結婚式以来なので、ヘアメイクリハーサルで久々の再会でした。
池田さんは、目がばっちりして可愛い人でした(*ノノ)キャ
ドレスの写真を見せながら、ブーケのイメージをお伝えし、希望のヘアリストでの
リハーサルをやりました。

【リハーサルでの注意点】
●ドレスを着たときのイメージが出来るように、ドレスと同じデザインの白い洋服を着ていく。
●ネックレスやティアラがあれば、リハーサルに持っていく。

池田さんは、一発で雑誌の切抜きと同じように仕上げてくれて、
とーっても満足な仕上がりでした(^-^)//""ぱちぱち

池田さんは、RMKを愛用してるので、
「どうしてRMKを愛用してるのですか?」と
聞いてみたら、「RMKが1番肌が綺麗に見えるから、欠かせないのよ~。おススメですよ」って
ゆってたんですが、ホントに肌の色が見違えるほど綺麗になって、(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
この人なら、安心して当日綺麗にしてもらえるって、一安心しちゃいました(*^▽^*)
それからの私は、RMKのメイクベースやファンデーション、パウダーを愛用しています♪

+++++
結婚式当日の仕上がりも☆⌒d(*^ー゜)b グッ!!でした♪
結婚式終了後、池田さんにお礼のメールを送ったら、返事には
「FLORAでは業務最後になる、結婚式のお手伝いが出来てとっても楽しかったです。
ありがとうございました。」と書いてありました。
結婚式でのヘアメイクは私達で本当に最後なんだな~と思うと、寂しくなると同時に、
池田さんのこれからのご活躍を陰ながらお祈りしちゃいました。
今頃池田さんは、芸能人のヘアメイクしたりと頑張ってるかなぁ~(*^-^*)

| 愛犬と一緒の結婚式 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【2007年5月26日結婚式準備~美容編~】ホワイトニング

結婚式の為にホワイトニングをした友達に、色々お話を聞いてみたら、
白いドレスを着ているのに、笑った時に見える歯が黄色いのは変だよ~とゆってたんです。
わたしも歯が黄色いので、ホワイトニングするっきゃないかな~って悩んじゃいました。

ホワイトニングって、結婚式の為にやるチャンスを逃しちゃうと、
なかなかやりたいとは思えないから、NETでホワイトニングをリサーチしました☆
cancamなどの雑誌にもよく掲載され、料金のリーズナブルさとお店の雰囲気が人気のホワイトエッセンスの銀座店で、ホワイトニングを申し込みしてきました♪

銀座店は、エレベーターを降りたら、ホテルのロビーを思わせるかのようなモダンな空間のロビーが目の前に広がり、ここが審美歯科なの?って疑っちゃうくらいとっても素敵なところで、ビックリしてしまいました。ロビーにあるソファーもかなり大きくて、ふわふわで気持ち良かったです~♪

お部屋は完全個室で、部屋はエステルームのようで、
スリッパもひざ掛けもあったのでゆったりくつろげました(*^^)v

歯科衛生士さんに、ホワイトニングの説明を受けたんだけど、とーっても分かりやすくて、初心者の私でも納得することが出来ました。
自分の歯をモニターに映し出してもらったんだけど・・・
黄色い・・・汚い・・・ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?
半年前に、歯石取りをしてもらったにも関わらず、汚れが沢山あってショック☆<( ̄□ ̄;)>☆
私の歯の色は、A1で日本人の平均的な歯の色でした。
ホワイトニングをすることによって3段階白くなるので、
希望の色を伝えてから予算に沿ってプランを立ててから、施術開始という流れでした。

ホワイトニングジェルを塗ってもらい、ホワイトニングマシーンを20分間照射してもらったんだけど、初めてなので神経がびっくりしたらしく、ズキズキと。。。でも我慢我慢(◎-◎)

歯医者さんで、口を長く開けているのは辛いですよね(>_<)
でもここは、アングルワイダー(開口器)をしてくれるので、口を開けっ放しにしても全然苦痛じゃなかったですヽ(*^^*)ノ

しかも、私は耳が聞こえないので施術中はタオルで目隠しされると指示が分からないんですが、
担当歯科衛生士さんは、
●口を開けての合図→口横を2回㌧㌧
●口を閉じての合図→口下を1回㌧
という風に指示の方法まで考えてくださって、感激しちゃいました♪

ホワイトエッセンスはすっごい人気らしく、希望通りの日時に予約が取れないのです(>_<)
でも歯科衛生士さんの技術もとっても上手で、元歯科技工士でもある旦那も感心して、
「ここなら俺も歯のクリーニングしてもらいたいな」って言うほど気に入ったらしいです(*^-^*)
旦那は、虫歯が出来にくい体質なので、歯医者は歯石取りしか行かないのです~。
う、うらやましい。。。。

ホワイトエッセンスに通い続け、最終日には黄ばみが取れて、とーってもきれいな白い歯に
劇的変化しちゃいました♪すごいすごいっ♪
これで、結婚式当日は思いっきり「ガハハハハ~」って笑える~(^m^)
コーヒーや紅茶、緑茶は飲んだらダメって言われて、とーっても辛かったですが、
歯がきれいになって、頑張ってよかったなぁ~って思いました(^-^)ノ

ホワイトエッセンスでは、¥525-で歯のシャンプーも出来るみたいなので、
結婚式終了後、時間が出来たときに歯のシャンプーをしてもらおうかな(*^^)v

| 愛犬と一緒の結婚式 | 00:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

成田山公園

080316縮小


成田山公園は、残念ながらワンちゃんをお散歩させることが出来ません(◎-◎)
でも、どうしてもくぅたんと桜の写真を撮りたかった私は、
くぅたんを抱っこしながら入っちゃいました( ̄Д ̄;;

成田山公園は以前にも行ったことあるのですが、ものすごーーーーく広いっ!
なので、今回は、入り口近くにある梅と桜の写真をパチパチ撮って、
退散しましたぁ~。

梅はほとんど散ってて、寂しかったけど、
桜は半咲きで、これから満開になるんだろうなぁ~

イヨッ!桜もしたるイイオトコ、くぅたんっ♪
だけど桜の花びらを鼻につけたら、あら、間抜けね~(* ̄m ̄)プッ

成田山放浪旅、おしまい・・・・・☆

| くぅたんお出かけ | 00:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

亀がいっぱい

080315縮小


表参道を抜けて、やっと成田山の中に入れました~。
成田山って、階段が多いのよね~( ̄□||||!!
しかも、階段の高さが半端じゃなく高い~!
くぅたんを抱いての、階段の上り下りはきついものです。。。(;´д`)トホホ

階段を上り終えたところに、池があるんですけど、
この池には亀や鯉がいっぱーーーーいいるんですね。
亀が、必死に水面から這い出ようとしてるシーンを見て、思わず
「頑張れ、頑張れ!」と声をかけてしまいましたヽ(=´▽`=)ノ
岩の上にも沢山の亀、亀、亀。とっても気持ち良さそうに昼寝をしてました~。

五重塔と一緒にパチリ☆
さぁ、次は梅や桜を見に行こうね~咲いてるかなぁ??

| くぅたんお出かけ | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

成田山でせんべいをくぅたん

080313縮小


表参道には、色々なお店があり、その中でもっとも目を引いたのが、
串せんべい(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
ソフトクリームや1枚30円のせんべいを買って食べてしまったので、
おなかいっぱいで、串せんべいは食べられませんでしたq(T▽Tq)(pT▽T)p
メタボ予備軍マー坊は、嬉しそうに食べてましたけど・・・
おなかの脂肪が余計に心配です( →_→)ジロ!

ちょこっと、マー坊からおすそ分けしてもらったんだけど、
串せんべいの方が歯ごたえがあってとーっても美味しかったのっ。
今度また行った時は、ココで買おう♪と心に決めたのでした。

表参道には、三芳家というお茶処があるんですが、今回は花粉症の為見送りましたq(T▽Tq)(pT▽T)p
前、三芳家に入ったことあるのですが、ワンちゃん連れてなら庭で一緒にお茶することが出来ます♪でも冬の寒い時期はきついかも・・・(/_;)
庭には竹林があり、赤い布をかぶせられたテーブルや椅子があって、
あんみつとかの和風菓子が出るので、っとした小京都気分を味わえることが出来、
のーんびりしたい人にはおススメですよん♪

| くぅたんお出かけ | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そうだ、成田山いこう

七五三も初詣も、成田山と決まっている我が家。
でも、彼氏ができてからは、成田山での初詣を遠慮して
ずぅ~っと行ってなかったのですq(T▽Tq)(pT▽T)p

だって、成田山の神様は女だっていうじゃないですか、
カップルで行ったら別れちゃうという迷信を聞いてたので・・・( ̄Д ̄;;
ほんとなのかな~?と疑いつつも、遠ざかってたんです。

でも結婚してからは、もう夫婦だから迷信なんてカンケーナイ!
そんなの関係ねぇ~!By小島よしお
ということで、今年の初詣も成田山でお参りしてきました♪

先日、とーってもいい天気なのに家にいるのはもったいなーい!
そうだ、成田山行こう!
急に思い立って、くぅたんを連れて成田山に行ってきました♪

080312縮小



今回は、3月9日までの梅祭りを見逃しちゃったので、
梅と桜咲いてるかな~♪と期待しながら行ってきました(⌒~⌒)

| くぅたんお出かけ | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

